株式会社三十三総研
各部お問い合わせ先

 
 


     

 次世代経営者育成塾 

財務・経営分析ゼミ

【修了生対象】 開催風景

 



   

「次世代経営者育成塾」を修了し、経営者として必要な知識やスキルを習得していただいた皆様を対象に、「財務・経営分析ゼミ」を開催しています。
(開催期間:1月26日〜2月17日)

全3回の講義を通じて、自社決算内容の過去3期分を分析し、個別相談を実施して今後の方向性を議論したのち、財務面を中心に経営戦略を策定いただきます。

【第1回(1月26日)】
過去3期分の決算書をもとに業界平均と比較するなど定量的な分析を行い、自社の経営状況を改めて認識いただきました。

研修会風景1   研修会風景2

研修会風景3   研修会風景4

【第2回(2月2日)】
個別相談として各社の決算内容や外部環境など経営状況をもとに、講師によるヒアリング・参加者との意見交換を行いました。
財務面での課題認識・今後取り組むべき経営改善の取組について、参加者が抱いていたイメージを具体化しました。

研修会風景3   研修会風景4

【第3回(2月17日)】
冒頭に自社の経営戦略を策定することの目的・効果などについて、講義を行ったのち、自社の中期目標を作成しました。
講師との意見交換を行いながら作成いただいたのち、個別に発表を行い、講師や他の参加者と活発な意見交換がなされました。

研修会風景1   研修会風景2

研修会風景3   研修会風景4

今回、初めて企画・実施した「財務・経営分析ゼミ」は、次年度も継続して開催する予定です。
多くの皆様のご参加を楽しみにしております。今後とも、よろしくお願いします。

   
 
 
   
   
   
   
   
PAGETOP
このホームページに関するご意見、お問い合わせは、株式会社三十三総研までお願いします。
Copyright San ju San Institute of Research,Ltd. All rights reserved.