株式会社三十三総研
各部お問い合わせ先

 
 


     

 みえぎん次世代経営者育成塾 

〜中期経営計画策定ゼミ【対象:修了生】 開催風景〜

 



   

「みえぎん次世代経営者育成塾」を通じて経営者として必要な知識やスキルを習得していただいた修了生の皆様を対象に、全3回の「中期経営計画策定ゼミ」を開催しています。

本研修会では、経営計画作成の基礎知識から経営目標の設定方法、新事業分野の見つけ方など、自社の経営計画を策定するために必要なスキルを習得していただきます。 講師は、三十三総研の伊藤専務が務めました。

【第1回(1月17日)】
経営計画の必要性に関する講義のほか、“スマート社会”に向けて将来的に予想される外部環境の変化を踏まえて、自社のめざす姿を検討しました。

研修会風景1   研修会風景2

【第2回(2月22日)】
参加者が2グループに分かれ、SWOT分析を通じて取り巻く環境を整理しました。
グループ討議後は、自社が取り組むべき課題や目標について検討し、経営計画作成に向けた準備を進めました。

研修会風景3   研修会風景4

【第3回(3月14日)】
参加者にPCを持参いただき、これまで作成してきた基礎資料を基に、自社の経営計画を策定いただきました。
今後の企業のあり方に関わる重要な内容であり、皆様真剣な面持ちで取り組んでいました。

研修会風景5   研修会風景6
この「中期経営計画策定ゼミ」は2019年度にも開催予定です。修了生の皆様のご参加をお待ちしています。
   
 
 
   
   
   
   
   
PAGETOP
このホームページに関するご意見、お問い合わせは、株式会社三十三総研までお願いします。
Copyright San ju San Institute of Research,Ltd. All rights reserved.