株式会社三十三総研
各部お問い合わせ先

お申込みフォームはこちら
 
 
 


     

 みえぎん次世代経営者育成塾 

〜経営実践合宿【対象:修了生】 開催風景〜

 



   

三十三銀行グループでは「みえぎん次世代経営者育成塾」修了生の皆様を対象に、
「第2回 経営実践合宿」を開催いたしました。

今回も、榊原温泉「湯元榊原舘」にてお世話になりました。フロントでは、由緒ある榊原温泉の歴史文化や観光情報を発信されています。

研修会風景1   研修会風景2

本合宿では、企業経営に欠かすことのできない「財務分析」について、実践的な知識やスキルを学んでいただきました。
講師は三十三総研 専務の伊藤が務めました。

研修会風景3   研修会風景4

前半では、決算書の見方について講義を行い、参加者の皆様は真剣に聴講されていました。
昼食休憩時には、趣味のお話などで会話が弾み、楽しい時間を過ごされました。

研修会風景5   研修会風景6

後半では、演習を通じて貸借対照表や損益計算書などの分析方法を学んでいただいたほか、自社の決算内容を業界平均と比較し、改善に向けた施策を検討しました。
講義終了後には、三十三銀行グループの役職員も参加する交流会を開催し、参加者の皆様に懇親を深めて頂きました。


本合宿をはじめ、「みえぎん次世代経営者育成塾」修了生向けのイベントを今後も定期的に開催する予定です。
ご参加をお待ちしております。

   
 
 
   
   
   
   
   
PAGETOP
このホームページに関するご意見、お問い合わせは、株式会社三十三総研までお願いします。
Copyright San ju San Institute of Research,Ltd. All rights reserved.