来店予約サービス

※ご予約のお客さまを優先的にご案内しております。
ご予約いただかずご来店されたお客さまは当日のお手続きが難しい場合もございます。

\来店不要のお手続きもあります!/

WEB申込可能なお手続き一覧

インターネットからの事前予約で、並ばずスムーズにお手続き!

口座開設、資産運用、住宅ローンなど、さまざまなお手続きやご相談のご予約ができます。
(ローンプラザでは土日祝日のご相談も可能です。)
事前にご予約いただくことで当日の混雑状況を気にする必要がありません。

ご予約はこちら

サービス概要

注意事項

  • 予約にてご来店の際は、番号札を引かずお近くの行員にお声がけください。
  • 予約いただいたお客さまを優先的にご案内しますが、前のお客さまの手続き状況により、お待ちいただくことがあります。
  • 予約時間を15分過ぎてもご来店がない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
  • 原則、2営業日後~30日先のご来店分まで予約が可能です。
  • ご予約にはメールアドレスが必要です。予約完了時とご来店日前日に「予約確認メール」が配信されます。
  • キャンセルは「予約確認メール」に記載の「予約確認ページ」のURLよりお願いします。
    (当日のキャンセルは店舗までお電話にてご連絡ください)
  • 担当者より、お電話またはメールにてご連絡を差し上げる場合があります。

ご予約可能なお手続き

  • 新規口座の開設(個人/法人/各種団体)
  • 口座の解約
  • 各種届出事項の変更(住所、おなまえ、お届け印、代表者、商号等)
  • 喪失のお手続き
  • 相続のお手続き
  • 外国送金
  • 外貨預金(新規口座開設、振替、口座解約)
  • 住宅ローンのご相談、お手続き
  • 各種ローンのご相談、お手続き
  • 資産運用のご相談(投資信託、保険などのご相談)
  • 教育資金贈与
  • 成年後見制度
  • 貸金庫の開閉(カード式貸金庫以外)・新規開設・解約・代理人に関するお手続き

※お手続きやご相談内容によっては対応可能な店舗が限られる場合があります。

ご予約の流れ

  1. 店舗選択

    ご予約ページに進み、ご希望の店舗を選択します。

    来店予約
  2. ご相談内容と日時の選択

    ご相談の内容およびご希望の日時を選択します。

  3. 必要事項の入力

    お客さまの情報など必要事項を入力いただきます。

  4. 予約番号の発行とご案内

    「予約番号」が発行され、予約完了のメールが届きます。必要書類を持参のうえ、ご予約日時にご来店ください。

ご予約はこちら

よくあるご質問

来店予約はどのようにしたらいいですか?

お客さまがお持ちのスマートフォン・PCよりご予約いただけます。「ご予約はこちら」ボタンよりご予約にお進みください。ご来店なしでもお手続き可能なアプリやWEBサービスもぜひご利用ください。

来店予約をしなくても店頭窓口で手続きできますか?

ご予約優先でご案内しております。ご予約なしでご来店いただいた場合はお待たせしてしまう可能性があり、混雑状況によっては当日のご対応が難しい場合もございますのでご了承ください。
ぜひ、当日スムーズにご案内が可能な来店予約をご利用ください。

当日の来店予約はできますか?

当日のご予約は承っておりませんのでご了承ください。ご予約可能な期間は来店日の1ヵ月前~2営業日前までです。

予約した内容を変更・キャンセルできますか?

予約時にお送りしている「予約受付完了メール」のリンクからWEBサイトでお手続きをお願いいたします。
なお、ご予約開始時間を15分経過してもご来店いただけない場合は、ご予約をキャンセルさせていただきます。

ご来店不要のサービス

口座開設 普通預金口座、投資信託口座・NISA(非課税)口座を開設いただけます。
住所・電話番号変更 住所・電話番号変更のお手続きが可能です。
個人インターネットバンキング
新規お申込
個人インターネットバンキングの新規ご契約をお申込みいただけます。
個人インターネットバンキング利用口座の登録・解除 ご契約中の個人インターネットバンキングに利用口座の追加・解除のお手続きが可能です。
個人インターネットバンキング各種お手続き 個人インターネットバンキングの「利用者カード再発行」、「利用停止解除」、「暗証番号の再登録」、「合言葉の初期化」、「認証方式の初期化」、「振込限度額の変更」、「解約」のお手続きが可能です。
スマートフォン通帳・API連携サービス 利用停止の登録・解除 スマートフォン通帳・API連携サービスの利用停止の登録・解除手続きが可能です。
公共料金自動支払い申込 公共料金の自動引落しをお申込みいただけます。