公共料金自動支払お申込み
以下の内容をお確かめのうえ、下部ボタンからお申込手続にお進みください。
お申込みいただける方
以下の条件をすべて満たす方のみ、お申込みいただけます。
- 当行に普通預金口座または当座預金口座をお持ちの満16歳以上の個人のお客さま
※当行の口座をお持ちでない方は、インターネットで普通預金の口座開設をお申込みいただけます。(お申込みはこちら) - スマートフォンをお持ちのお客さま
お申込みいただける公共料金
- NHK受信料
- 電気料金
- 電話料金
- ガス料金
- 上下水道料金
※ガス・上水道・下水道料金につきましては、事業者、市町村によってお取扱いできない場合があります。
※NTT・KDDI以外の電話料金につきましては、窓口にお申し付けください。
※振替日は各収納機関の指定する日(銀行休業日の場合は翌営業日)となります。
※振替開始は各収納機関の手続き完了後となります。通常はお申込みの翌月ないしは翌々月からの開始となります。
お手続きに必要な書類
以下のいずれかの本人確認資料が必要となります。
その際、本人確認資料に記載の住所が、現在の住所および当行に届出いただいている住所と一致している必要がありますのでご注意ください。
(異なる場合は本人確認資料の更新および当行への住所変更手続きをしていただいた上でお手続きをお願いします。住所変更手続きはこちら)
- 運転免許証
- 運転経歴証明書
- マイナンバーカード(個人番号カード)
- 在留カード(顔写真付きのもの)
- 特別永住者証明書
お手続きの流れ
-
- メールアドレスのご登録
-
ご登録のメールアドレスにお申込みページのURLをお送りします。
-
- ご本人様の確認
-
ご確認事項、規定等をご確認いただいたあと、ご本人様確認のため、本人確認資料とお客さまの顔の撮影をお願いします。
※ご本人様確認にあたって、株式会社ACSiONが提供するオンライン確認サービス「proost」を利用します。「proost」について、詳しくはこちらからご確認ください。
-
- お申込み内容のご入力
-
お申込みフォームへ必要事項をご入力ください。
-
- お申込み完了
-
ご登録のメールアドレスにお申込み完了メールをお送りします。
-
- お手続き完了
-
手続き完了後、ご登録のメールアドレスにお手続き完了メールをお送りします。
留意事項
- 諸般の事情により公共料金自動支払のお申込みを受理できない場合は、お申込みを取り消させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。
- 必ずお取引のご本人様がお手続きください。なお、お申込みは満16歳以上の個人のお客さまに限らせていただきます。また、ご本人名義の口座のみのお取扱いとなります。
- 申込から手続き完了までには所定の日数がかかります。お急ぎの場合は窓口でお手続きをお願いします。
- 内容に不備等があった場合はお電話またはメール等でご連絡を差し上げます。また、不備があるままではお手続きは完了しませんのでご注意ください。
ご連絡がとれない場合、お申込みを取消させていただくことがあります。 - インターネットによる手続きには、ご本人様確認のため、顔写真付き本人確認資料とお客さまの顔の撮影が必要となりますので、スマートフォンからお手続きをお願いします。
- ご本人様の確認にあたって、株式会社ACSiONが提供するオンライン確認サービス「proost」を利用します。「proost」について、詳しくはこちらからご確認ください。
- 現在の氏名と銀行に届出の氏名が異なる場合、インターネットからお手続きいただけません。お手数ですが、窓口でお手続きをお願いいたします。