スマートフォン通帳・API連携サービス 利用停止(登録・解除)

以下の内容をお確かめのうえ、下部ボタンからお申込手続にお進みください。

お申込みいただける方

以下の条件をすべて満たす方のみ、お申込みいただけます。

  • 満16歳以上の個人のお客さま
  • 当行でスマートフォン通帳またはAPI連携サービスをご利用のお客さま
  • スマートフォンをお持ちのお客さま
  • 日本国内かつ当行の営業区域内にお住まいのお客さま

お手続きに必要な書類

以下のいずれかの本人確認資料が必要となります。
その際、本人確認資料に記載の住所が、現在の住所および当行に届出いただいている住所と一致している必要がありますのでご注意ください。
(異なる場合は本人確認資料の更新および当行への住所変更手続きをしていただいた上でお手続きをお願いします。住所変更手続きはこちら

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • マイナンバーカード(個人番号カード)
  • 在留カード(顔写真付きのもの)
  • 特別永住者証明書
※有効期限のあるものは有効期限内のものに限ります。

お手続きの流れ

  1. メールアドレスのご登録

    ご登録のメールアドレスにお申込みページのURLをお送りします。

  2. ご本人様の確認

    ご確認事項、規定等をご確認いただいたあと、ご本人様確認のため、本人確認資料とお客さまの顔の撮影をお願いします。

    ※ご本人様確認にあたって、株式会社ACSiONが提供するオンライン確認サービス「proost」を利用します。「proost」について、詳しくはこちらからご確認ください。

  3. お申込み内容のご入力

    お申込みフォームへ必要事項をご入力ください。

  4. お申込み完了

    ご登録のメールアドレスにお申込み完了メールをお送りします。

  5. お手続き完了

    手続き完了後、ご登録のメールアドレスにお手続き完了メールをお送りします。

留意事項

  • 必ずお取引のご本人様がお手続きください。なお、お申込みは満16歳以上の個人のお客さまに限らせていただきます。また、ご本人名義の口座のみのお取扱いとなります。
  • 届出から手続き完了までには所定の日数がかかります。お急ぎの場合は窓口でお手続きをお願いします。
  • 内容に不備等があった場合はお電話またはメール等でご連絡を差し上げます。また、不備があるままではお手続きは完了しませんのでご注意ください。
    ご連絡がとれない場合、お申込みを取消させていただくことがあります。
  • インターネットによる手続きには、ご本人様確認のため、顔写真付き本人確認資料とお客さまの顔の撮影が必要となりますので、スマートフォンからお手続きをお願いします。
  • ご本人様の確認にあたって、株式会社ACSiONが提供するオンライン確認サービス「proost」を利用します。「proost」について、詳しくはこちらからご確認ください。
  • 現在の氏名と銀行に届出の氏名が異なる場合、インターネットからお手続きいただけません。お手数ですが、窓口でお手続きをお願いいたします。