個人インターネットバンキング 各種お手続き

以下の内容をお確かめのうえ、下部ボタンからお申込手続にお進みください。

お手続きの内容

以下のお手続きが可能です。(複数のお手続きを同時にお申込みできます。)

  • 利用者カード再発行
    利用者カードを紛失された場合、再発行が可能です。

    ※利用者カードを紛失された方は、不正利用を防止するため、ただちに「利用停止登録」の手続きをお願いいたします。
    「利用停止登録」は、インターネットバンキングのログオン画面からご登録いただけます。

    ※再発行手数料として1,100円(税込)が必要となります。
    手数料は代表口座から引落しさせていただきます。領収証は発行いたしませんので、ご了承ください。
    なお、残高不足等により引落しできない場合は、お手続きできませんのでご注意ください。

  • 利用停止解除
    暗証番号の誤入力等でログオンできない状態を解除します。
  • 暗証番号の再登録
    暗証番号が不明な場合、再登録が可能です。

    ※暗証番号の再登録後ログオンする際は、「初回ログオン」または「新規ご契約または暗証番号再登録後、初めてログオンされる方はこちら」からログオンしてください。

  • 合言葉の初期化
    合言葉が不明な場合、初期化が可能です。
  • 認証方式の初期化
    インターネットバンキングから認証方式の変更ができない場合は、利用者カードによる認証方式に初期化が可能です。
  • 振込限度額変更
    「ご利用番号」による認証方式の振込限度額を、初期設定金額の100万円へ引き上げいたします。

    ※「ご利用番号」による認証方式とは、個人インターネットバンキング「利用者カード」の裏面に記載の「ご利用番号」を使用する認証方式です。

    ※振込限度額の引き下げは個人インターネットバンキングからお手続きいただけます。

    ※「ご利用番号」以外の認証方式をご利用のお客さまは、個人インターネットバンキングから振込限度額変更のお手続きをお願いします。

  • 解約
    インターネットバンキングの解約が可能です。

    ※インターネットバンキング専用定期預金のお預入れおよびインターネットバンキング定額自動送金のご利用がある場合は、事前にインターネットバンキングでそれらのお取引のご解約手続きをお願いします。

    ※ご利用口座が通帳レス口座(通帳を発行しない口座)の場合は、個人インターネットバンキングを解約できません。

お申込みいただける方

以下の条件をすべて満たす方のみ、お申込みいただけます。

  • 満16歳以上の個人のお客さま
  • 当行でインターネットバンキングをご利用のお客さま
  • スマートフォンをお持ちのお客さま
  • 日本国内かつ当行の営業区域内にお住まいのお客さま
  • (限度額変更の場合)「ご利用番号」による認証方式をご利用で、振込限度額の引き下げをされたお客さま

お手続きに必要な書類

以下のいずれかの本人確認資料が必要となります。
その際、本人確認資料に記載の住所が、現在の住所および当行に届出いただいている住所と一致している必要がありますのでご注意ください。
(異なる場合は本人確認資料の更新および当行への住所変更手続きをしていただいた上でお手続きをお願いします。住所変更手続きはこちら

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明書
  • マイナンバーカード(個人番号カード)
  • 在留カード(顔写真付きのもの)
  • 特別永住者証明書
※有効期限のあるものは有効期限内のものに限ります。

お手続きの流れ

  1. メールアドレスのご登録

    ご登録のメールアドレスにお申込みページのURLをお送りします。

  2. ご本人様の確認

    ご確認事項、規定等をご確認いただいたあと、ご本人様確認のため、本人確認資料とお客さまの顔の撮影をお願いします。

    ※ご本人様確認にあたって、株式会社ACSiONが提供するオンライン確認サービス「proost」を利用します。「proost」について、詳しくはこちらからご確認ください。

  3. お申込み内容のご入力

    お申込みフォームへ必要事項をご入力ください。

  4. お申込み完了

    ご登録のメールアドレスにお申込み完了メールをお送りします。

  5. お手続き完了

    手続き完了後、ご登録のメールアドレスにお手続き完了メールをお送りします。

  6. (カード再発行の場合)
    利用者カードの受取り

    1~2週間程で、「ご利用番号」が記載された「利用者カード」がご自宅(お届け出のご住所)にご郵送されます。
    「利用者カード」のお受取り時から、サービスをご利用いただけます。
    ご利用方法は、操作マニュアルをご覧ください。

留意事項

  • 必ずお取引のご本人様がお手続きください。なお、お申込みは満16歳以上の個人のお客さまに限らせていただきます。
  • 届出から手続き完了までには所定の日数がかかります。お急ぎの場合は窓口でお手続きをお願いします。
  • 内容に不備等があった場合はお電話またはメール等でご連絡を差し上げます。また、不備があるままではお手続きは完了しませんのでご注意ください。
    ご連絡がとれない場合、お申込みを取消させていただくことがあります。
  • インターネットによる手続きには、ご本人様確認のため、顔写真付き本人確認資料とお客さまの顔の撮影が必要となりますので、スマートフォンからお手続きをお願いします。
  • ご本人様の確認にあたって、株式会社ACSiONが提供するオンライン確認サービス「proost」を利用します。「proost」について、詳しくはこちらからご確認ください。
  • (利用者カード再発行の場合)再発行のお手続き後、1~2週間程で「利用者カード」がご自宅(お届けのご住所)へ郵送されます。
  • (利用者カード再発行の場合)再発行のお手続き後に、利用者カードを発見された場合でも、再度ご利用いただくことはできません。