個人インターネットバンキング 各種お手続き
以下の内容をお確かめのうえ、下部ボタンからお申込手続にお進みください。
お手続きの内容
以下のお手続きが可能です。(複数のお手続きを同時にお申込みできます。)
- 利用停止解除
暗証番号の誤入力等でログオンできない状態を解除します。 - 暗証番号の再登録
暗証番号が不明な場合、再登録が可能です。
※暗証番号の再登録後ログオンする際は、「初回ログオン」または「新規ご契約または暗証番号再登録後、初めてログオンされる方はこちら」からログオンしてください。 - 合言葉の初期化
合言葉が不明な場合、初期化が可能です。 - 認証方式の初期化
インターネットバンキングから認証方式の変更ができない場合は、利用者カードによる認証方式に初期化が可能です。
お申込みいただける方
以下の条件をすべて満たす方のみ、お申込みいただけます。
- 満16歳以上の個人のお客さま
- 当行でインターネットバンキングをご利用のお客さま
- スマートフォンをお持ちのお客さま
- 日本国内かつ当行の営業区域内にお住まいのお客さま
お手続きに必要な書類
以下のいずれかの本人確認資料が必要となります。
その際、本人確認資料に記載の住所が、現在の住所および当行に届出いただいている住所と一致している必要がありますのでご注意ください。
(異なる場合は本人確認資料の更新および当行への住所変更手続きをしていただいた上でお手続きをお願いします。住所変更手続きはこちら)
- 運転免許証
- マイナンバーカード(個人番号カード)
- 在留カード(顔写真付きのもの)
- 特別永住者証明書
留意事項
- 必ずお取引のご本人様がお手続きください。なお、お申込みは満16歳以上の個人のお客さまに限らせていただきます。
- 届出から手続き完了までには所定の日数がかかります。お急ぎの場合は窓口でお手続きをお願いします。
- 内容に不備等があった場合はお電話またはメール等でご連絡を差し上げます。また、不備があるままではお手続きは完了しませんのでご注意ください。
ご連絡がとれない場合、お申込みを取消させていただくことがあります。 - インターネットによる手続きには、ご本人様確認のため、顔写真付き本人確認資料とお客さまの顔の撮影が必要となりますので、スマートフォンからお手続きをお願いします。
<対象OS/ブラウザ>
下表に記載のスマートフォンOSとブラウザでご利用いただけます。
OS | ブラウザ |
---|---|
iOS11 以降 |
safari v11.0 以降 |
Android 6 以降 | Chrome v66 以降 |
Firefox v66 以降 | |
Opera v47 以降 | |
Samsung internet v9 以降 |