リース契約手続きの流れ

契約

契約書

  • 調印後各1部を保有します。(実印を押捺して下さい。)
  • 契約書の契約明細書には次のような契約事項が記載されます。
    「リース物件名、数量等」「売主名」「リース期間」「リース料」「前払リース料」「使用場所」
    「規定損害金」「保険」「当社負担の公租公課」「遅延損害金」「その他特約事項」

添付書類

  • 賃借人

    法人の場合=「資格証明」、「印鑑証明」
    個人の場合=「印鑑証明」

  • 保証人

    法人の場合=「資格証明」、「印鑑証明」、「取締役会議事録(写)」
    個人の場合=「印鑑証明」

    以上を各1通提出していただきます。

    すでにお取引のある場合は適宜省略させていただきます。
    但し、この場合「印鑑届」(当社所定用紙)を提出していただきます。

検収

検収

  • リース物件が納品され、正常に稼働することを確認してリースが開始されます。

検収時の手続き

  1. 「物件借受証」を当社へ提出していただきます。(書面は当社にて準備いたします)
      この日からリースが開始されます。
  2. 当社のリース物件である旨のラベルを貼付させていただきます。
      (貼付困難な場合はご協議願います。)
  3. 初回リース料をお支払いいただきます。
  4. 2回目以降のリース料支払い手続きをおすませください。
  5.  
    (1)預金口座振替のとき
       預金口座振替依頼書(三十三銀行各支店以外でお引落しの場合は契約毎)
    (2)手形でのお支払いのとき
       リース料支払いに対応する枚数(残り回数分)の手形
     

リース料等一括ご請求書

  • 当社より「リース料等一括ご請求書」をお送りいたします。
    リース料等一括ご請求書には、主な契約内容を記載いたします。

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