よくあるご質問


カードお申し込みに関するご質問 利用に関するご質問 お支払いに関するご質問 お届け内容の変更に関するご質問お困りのときはその他


カードお申し込みに関するご質問

Q1 新しくカードを申し込むと、カードが届くまでどれくらいかかりますか?

A1通常入会申込書が弊社に到着してからカード発送までに約3週間程お時間をいただいております。
※入会に際しては弊社所定の審査を行っております。

Q2申し込みはどこでできますか?

A2インターネットで資料請求していただくか、三十三銀行の本支店及び各店舗の窓口にてお申し付けください。

[→申込書を資料請求する ]
[→三十三銀行の店舗を検索する ]

ご利用に関するご質問

Q1カードの利用代金を月々きちんと支払っているにもかかわらず、お店でカードの利用を断られた。

A1お支払いの遅れ以外にもご利用できなくなる場合(カード利用の一時停止)がございますのでご確認下さい。
・カード利用枠を超えたご利用をされた場合、または利用されようとした場合
・カード有効期限が切れている場合
(例)  09/04(この場合は2004年9月)
・短時間に換金性商品を連続して購入する等カードの利用状況が不審な場合
・ご本人以外の方がご利用の場合
・紛失・盗難のお届けがあるカードをご利用の場合
・その他、セキュリティによる一時的保留
※一時的保留の場合、ご利用店舗からご本人の確認をカード会社にしていただければ即時ご利用いただけます。

[→カードのご利用限度額、ご利用可能額を確認する ]

Q2分割、リボルビング払いができないと断られた。

A2ご契約カードの種類や審査結果によっては分割、リボルビング払いのご利用枠を設定させていただいてない場合もございます。
又、お店によっては分割、リボルビングのお取扱をしていない。もしくは分割回数が限られている場合がございます。

お支払いに関するご質問

Q1支払方法にはどんな種類がありますか?

A1弊社ホームページ「支払方法」でご確認ください。

Q2キャッシング返済猶予の相談はできますか?

A2弊社ご相談窓口でご相談を受け賜わっております。

お届け内容の変更に関するご質問

Q1住所や電話番号が変わったら手続きは必要ですか?

A1お手続きが必要です。
お手続き方法は
1.インターネット(Vpass)で変更する(個人会員のみ)
   Vpassで変更可能なもの
  ・自宅住所、自宅電話番号、FAX番号、携帯電話番号
  ・勤務先名、勤務先部署名、役職名、勤務先電話番号、勤務先代表電話番号
  ・年収
  [→インターネットで変更する ]

2.変更届を資料請求する
  [→資料請求する ]

3.お問い合わせ
  お名前の変更や法人会員の変更などの場合は弊社までお問い合わせください。
  [→お問い合わせ ]

お困りのときは

Q1暗証番号がわからない。

A1暗証番号はご本人のご利用であることを証明する非常に重要なものです。
弊社にお問い合わせいただいてもお電話でのご回答はできません。
お電話にて、ご本人確認とカードの確認をさせていただいた後、簡易書留にてお届けのご住所へ通知書をお送りいたします。

その他

Q1海外でカードを使った場合の換算レートは?

A1外でのご利用代金は、各地のVISAセンター/MasterCardセンターから米国の各決済センターにデータが到着した時点で、VISAインターナショナル/MasterCardインターナショナルが外貨に交換するレートに、海外利用にかかる事務処理コストとして 1.63%をプラスしたレートで日本円に換算されます。(海外キャッシュサービスについては上記コストは含みません)
※実際にカードをご利用になった日の換算レートではありませんのでご了承ください。

Q2更新カードが届いたが、「iD」マークがありません。

A2「三十三銀行VISAカード(iD一体型)」を発行してから2年間が経過しており、かつ有効期限前月までの2年間、「iD」のご利用がない場合、「iD」機能が搭載されないVisaカードをお送りします。

Q3カードの解約をしたいです。

A3お手元にカードをご準備の上、下記ご連絡先までお電話ください。
株式会社三十三カード 業務管理部
TEL:059-354-3344
営業時間9:00〜17:00(土・日・祝日、12/31〜1/3休み)

インターネットサービス Vpass(ブイパス)
Vpassログイン
Vpass新規会員登録のご案内
  • 法人カードのご案内
  • 加盟店のご案内
  • 安全・安心
  • 紛失・盗難
  • 休日のトラブル対応
  • 保険サービス
  • お問い合わせ
  • よくあるご質問