でんさいネット機能改善のお知らせ(2026年4月実施)

(2026年4月6日)

日頃より三十三銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
でんさいネットサービスの利便性向上のため、機能改善を下記のとおり実施しますのでお知らせいたします。
今後とも三十三銀行をお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

機能改善の概要
改善内容 詳細
存在している債権の合計件数・金額表示の改善 記録事項開示において、検索項目に「債権状態区分」が追加され、「存在」「消滅」「指定なし」での絞り込みにより、存在している債権の合計件数・金額表示することが可能となります。
取引履歴照会の合計件数・金額表示の改善

履歴照会画面の検索結果において、選択期間内の検索結果の合計件数・合計金額が表示される仕様に変更となります。
RFC準拠のメールアドレス入力チェックの強化 RFC準拠のメールアドレスが入力されるよう入力チェック機能が強化されます。
【RFC非準拠で送信エラーとなる条件】
① @の数が1つでない、先頭・末尾にないこと
② ドメイン末尾が「;」「.」でないこと
③ ドメインに禁止文字(記号など)がないこと
④ ピリオドがない、先頭・末尾がピリオド、連続ピリオドがないこと
➄ ハイフンの位置が不正でないこと
⑥ ローカルパートの先頭・末尾がピリオド、連続ピリオドがないこと
  • ※新規登録および更新時には、RFC準拠のメールアドレスチェックが必須となります
  • ※既存で登録されているRFC非準拠アドレスについてはチェックは行いません
実施日

2026年4月12日(日)

以上