1. 経理合理化
  2. Web集金サービス

お申込からご利用までの流れ

お申込み方法

  1. 1

    <新規契約のお申込み>
    お取引店に「Web集金サービス利用申込書」等、必要書類をご提出ください。

  2. 2

    <ID・仮パスワード通知>
    当行から「Web集金サービス」で使用するユーザIDと仮パスワードを通知いたします。
    新しいパスワードに変更後、サービスをご利用いただけます。

  3. 3

    <「預金口座振替依頼書」のお届け>

    ※別サービス(口座振替)から切替の場合は、お手続きが不要となる場合があります。

    お客さまのお取引先(三十三銀行の預金口座)へ「預金口座振替依頼書」を配布し、
    必要事項の記入およびお届け印の押印を依頼します。
    お取引先より「預金口座振替依頼書」を回収し、お取引店へご提出ください。

ご利用方法

  1. 1

    <Web集金サービスへのログオン>
    当行ホームページ「法人・個人事業主のお客さま」に「Web集金サービス」のメニューボタンを
    掲載しています。クリックしていただくと、ログオン画面が表示されます。
    ユーザIDとパスワードを入力し、本サービスをご利用ください。

  2. 2

    <口座振替依頼(請求)データの登録>

    ※振替指定日の3営業日前までにご登録ください。

    【標準型】
    「口座振替」メニュー>「振替予定一覧」(作成)より、口座振替データ(振替金額、合計件数、合計金額)
    を登録します。

  3. 3

    <口座振替結果の確認>

    ※振替指定日の2営業日後からご確認いただけます。

    【標準型】
    「口座振替」メニュー>「振替結果照会」より、口座振替結果を確認します。

詳しくは、Web集金サービスページ「操作マニュアル」に掲載の「ご利用マニュアル」をご参照ください。