Web口振受付サービス

本サービス(※)を導入することにより、貴社のWebサイト上で、貴社のお客さまによる口座振替申込の受付が可能になります。
貴社のお客さまは、紙の口座振替依頼書を貴社へ提出することなく、自身のパソコン・携帯電話を用いて、Webサイト上で口座情報およびキャッシュカードの暗証番号を入力することで、口座振替の申込みが完結します。

※Web口振受付サービスは、地銀ネットワークサービス(株)が情報ネットワークシステムを利用し、機能を提供するサービスです。

POINT 01

貴社サービスをもっと便利に

Webサイト上で、商品・サービスの申込みから口座振替の申込みまでを完結して受付することが可能となり、Webサービス利用者の手間が大きく省力化されます。

※商品・サービス受付機能は本サービスに含まれません。

POINT 02

事務処理のコストのダウン

口座振替依頼書のペーパーレス化により、記載内容の誤り、記載漏れや印鑑相違などの細かなミスがなくなります。処理が効率化することで、事務コストの大きな削減が見込めます。

POINT 03

処理の迅速化

口座振替依頼書の場合、郵送や確認などの処理を含めると1ヵ月近くかかりますが、本サービスであれば最短2日で処理可能となり、大幅に迅速化します。

POINT 04

提携金融機関の窓口の一本化

当行以外にもWeb口振受付サービスの利用提携を希望する金融機関※1がある場合、契約窓口を当行に一本化いただけます※2

 ※1 「Web口振受付サービス(名称は金融機関により異なります)」を取扱っている地方銀行に限ります。
※2 それぞれの金融機関と口座振替収納業務に関する契約の締結が必要です。(既に当該銀行と口座振替依頼書による取扱いを行っている場合は不要です。)

サービス利用料金

ご利用料金は個別にご相談となります。

よくあるご質問

Qサービス開始までどの程度かかりますか

Aお申込みから最短で約5ヵ月(事前に確認試験等を行う場合は約6ヵ月)必要となります。

Q口座振替を受付した情報はどのぐらいで利用可能になりますか

A提携銀行により期間が異なりますので詳細はご相談ください。当行では申込受付から2営業日で登録が完了し利用可能となります。即時登録に変更する場合は、別途当行所定の届出が必要となります。

QWeb口振受付サービスの提携が可能な金融機関の一覧を知りたい

A地銀ネットワークサービス(株)のホームページをご確認ください。

Q利用者の属性に合わせて制限をかけることは可能ですか

A年齢、属性(個人・個人事業者等の区分)により利用制限が可能です。(※利用制限を行う場合、別途当行所定の届出が必要です)

お問い合わせ

銀行窓口へお問い合わせください。